春休みのマコの目標、勝手に決めました。補助輪なし自転車に乗れるようになること。


幼稚園のお友達が既に乗れること。(3歳から乗ってる子もいるらしい。これは早すぎ?)お隣の尚ちゃんも挑戦してたのを見て、本人もやる気になった!旦那も以前から思っていたらしく、2人で補助輪外して近くの空き地へGO!


後ろの荷台を押して一緒に走る!スピードが出てきたところで手を離したら…意外とあっさり、5メートルくらい?乗れました。でも上手にスタートできないし、ブレーキと同時に足を踏ん張って止まるのができない。補助輪つきに乗っていたときの悪い癖=よそ見しながら運転するので見ている親のほうが怖い^^:
結構派手に転んだりもしたけど、とても楽しかったらしく、今日1日だけで3回、練習しに行きました。


このやる気を持続させ、褒めまくって、春休み中に乗れるようになったらいいな〜!