火曜日、起きたら腰に違和感が!
左足に重心かけると右の腰が痛い〜。
水曜はマコの参観日。「こいのぼり運動会」だから
体を動かす…。ちょうど旦那が休みなので、私の代わりに行ってもらう様に頼んだ。


しかし!!!!当日、旦那は起きません!揺すっても叩いてもダメ!相当お疲れ?? 登園時刻が迫ってくる〜〜〜〜。
前日より腰の調子はいいし、起こすより私が行ったほうが早い、と考え直し、参加してきました。


まずは入場行進。さすが年長さん!練習していないのに、皆きびきび歩いて感心しました^^
園長先生のお話の後、「こいのぼり」の歌を歌いました。
次に親も参加して「どうぶつ体操」準備運動の代わりのような物。
次はかけっこ。年少さんは親と一緒に、年長さんは年中さんとペアを組んだのですが、「ペアになってくださ〜い」と言う掛け声の後、ダーッと団子状態になって相手を探し、決まったら並んで座るんだけど、マコは年中さんに声を掛けられずドンドン残りの子が少なくなっていく…。はらはらしながら見てました^^:何とかペアになれました。先生がうまく調整してくれて、あぶれた子は1人もいなかった。さすがだな〜。 年長さんは年中さんの走るスピードに合わせ、コーナーも曲がりやすいように一緒に走ってました。見ていてほほえましかったです^^
最後にフープ取り。色んな大きさのフープ(フラフープ)がたくさん置いてあり、その周りをぐるぐる歩き、音楽が止むと親子でその中に入る、イス取りゲームのような物。
どんどん輪の数が少なくなっていくんだけど、皆協力し合い、不思議な事に入れない人はいない。親が子供を抱っこしたり、最高15人くらい入ってました!
片づけをし、親子でジュースを飲み、自由に遊んだ後、帰宅。




旦那は…



まだねてました。
いくら疲れているとはいえ…。呆れた…。
なぜか朝見た時はグレーのシャツだったのに、帰ってきたらグリーンに色が変わってました。起きて行く気はあったのか??
チャコは、ばーちゃんと一緒に楽しく過ごしたそうです。


お昼ごはんの最中、私の機嫌はすこぶる悪かったです、もう!