設計士さんに会いました。
厨房のレイアウトがまだ決まらない。厨房内は結構広いけど、どうしても取れない芯柱や既に設置されている非常ベルなど、動かせない物がジャマになってしっくり来ない。色々意見を出し合ったけど、結局決まらなかった。近日中に決めないと。


厨房のカウンターや玄関やトイレに貼るタイルのサンプルを見せてもらいました。玄関のは渋い色。これは気に入った!
トイレの床は和風レトロな丸いタイル。手洗いのタイルは小さい四角で何色かモザイク状に。
カウンターのは2候補あって1つは縦長で、本当は外壁に使うザラザラしたブロックのような物。何となく「サンタフェ」って感じ??もう1つは濃い緑や紺色の細長いタイルで昔のお風呂に貼ってあったようなイメージ。これらの色はもっと後になって決めても大丈夫らしい。


内装工事の見積もり金額が出ました。お〜、高!今まで一番高い買い物だ^^:この金額は理想を追い求めた額で、色々削っていけば結構ダウンできそう。削れる部分と、譲れない部分をもう少し考えなくっちゃ。


家に帰って賃貸の契約書を製作。元不動産屋さんの父の友人から店舗の賃貸契約書の雛型をもらっているので、それを自分たちに当てはめ、書き込んでいく。大家さんと相談して決める項目もいくつか残ってる。17日にまた大家さんとその次男さんに会うので相談した内容を取り入れて契約書を完成させて、公証人役場で契約を結びます。


まだまだやる事が山積みだ〜。