打ち合わせ終了が12時半。帰りに「I」に寄りました。オーナーのシゲさんがいて、厨房の中を見せてもらいました。
まずは冷蔵庫の大きさチェック。うちと同じ奥行き75センチの台下冷蔵庫の上にチンバリのドサトロン(最高峰のエスプレッソマシーン)が乗ってます。こんな感じか〜こんな高さか〜〜。
コンロも同じ奥行き75センチ。冷蔵庫と同じ大きさなのにコンロの方が何故か大きく感じる。でかい!コンロの下に炊飯器かオーブンを置く予定だけど、スペースが足りないかも…。
それと、以前シゲさんが熱く語ってくれたミキサー(スムージーに向いている物)も、実際に氷を入れてどんな具合に出来上がるか見せてくれました。「ミキサーは消耗品と考えておいた方が良い」そうです。大体一年ほどで「歯が折れる」だって!驚き!一般家庭で普通に使う限りは歯なんて折れるもんじゃないもんね…。
とっても参考になりました♪
「店が忙しい時にカフェ志望の人が来て困る〜〜〜」と愚痴っていたのを知ってるだけに、わざわざ手を止めて相手をしてくれてとてもありがたく思いました。


夕方はマコ・チャコの予防接種に行きました。マコはMRの追加接種、チャコは自費で水疱瘡接種です。
マコはちょっと泣いちゃいました。針が腕に刺さるのを見ようとするんだもん…。
チャコは殆ど声も上げず、堂々としたもんでした。
チャコの足の裏にタコ?魚の目?のような物が出来ているので診てもらいました。市販の魚の目を取る輪状のテープを貼って取ったらいいよ〜、との事。もし暴れるようなら皮膚科か、ウチでも取ります、と言ってくれました。