チャコ、保育園の一日預かり行ってきました。
朝、自分とマコチャコ3人分の用意でバタバタ忙しい!


保育園って、荷物が多いんだね〜。
着替え2組、お昼寝パジャマ、布団、箸・スプーン・フォークの3点セット、口拭きタオルとお食事エプロンはナイロンポーチに入れて。オムツ数枚、上靴、帽子。すべての物に名前を付けるのは前日の深夜やった^^:


送迎は旦那がやってくれました。意外とすんなり打ち解けて、自らお友達の方に行って、
一緒に遊んだそうです。慣れるのは早いと思いますよ〜と言ってもらえました。
「保育園、どうだった?」と聞くとチャコは「よかった」と答えてくれたので、ひとあんしんです。
「おめめこちょこちょ」という手遊び??のようなもの??を覚えて帰って来ました。