土曜はマコの幼稚園のふれあいデー。(バザーなどetc...)
私は幼稚園の役があるのでマコと一緒に行動できない。
しかもお店がある…。


お店には旦那の母親に来てもらい、
マコの付き添いには実母に協力を頼みました。
チャコは保育園の一時預かりへ(土曜なので1時まで)


当日は朝8時に園へ。
本当は前日準備もあったけど、部長さんが「無理しなくてもいいよ〜。
できれば当日に来てもらいたいから」と言う事で前日参加はなし。
だからぜひとも当日は朝一番から協力したかった。。。


皆おそろいのTシャツで。
しかも偶然、下に着てる長Tは皆ボーダー!!
どっかで「心の連絡網」が回ったんだな^^


ふれあいデーに向けて夏休みから交通安全指導部が用意したもの
お菓子のレイ(ゴボウの袋に菓子を詰め、リボンでくくり、輪にする)
フエルトマスコット(恐竜・虫・クリスマスオーナメント)
ヘアアクセサリー(ヘアゴム・パッチン留め・カチューシャなど)
大人向けの布コサージュ
懐かしおもちゃのくじ(万華鏡・吹き戻し・紙風船・シャボン玉)
約400点が完売!!
ウレシーーー!
売上金・おつりもバッチリでした^^


役員はバザーの買い物ができないので終了30分前から使える半額券を
もらってたので、遅い買い物へGo!
小学校で使える手作り品セット(体操服入れ・上履き入れなど袋物)
新品の女児服などが安く買えました。


マコはばーちゃんと一緒に行動するはずが朝イチで迷子に…^^:
お友達のお母さんが助けてくれました。ほっ。
たくさん遊び、色々買ってもらってホクホクでしたが途中で飽きたみたい。
ちょうど私がバザーの会場にいた頃、マコたちも同じ場所にいて、
そこで駄々をこねていると担任の先生に出くわし、少し気まずかった
マコでした。来月の個人懇談の課題になったかも〜。


お店のほうはそんなに忙しくなかったそうです。
(良かったのか悪かったのか…?)


とにかく、無事一日を乗り切りました。
大変だったけど。