マコの個人懇談がありました。


自転車だと時間がかかると思って早く出発したら10分も早く到着し、
おかげで(??)10分多くお話できました。



まず、家で気になるところを聞かれました。



家では落ち着きがなく、
勉強してる時でも椅子をユラユラさせながら字を書いたり、
集中しようとしても横でチャコがチョッカイ出しまくりでなかなか
集中しにくい環境だと言いました。


学校ではそんな風ではなく、クラス全体が落ち着いた雰囲気で
勉強しているそうです。少しあんしん。



先生が気になっているところは
一対一で話しているのにボーっとしている時があり、
話の内容を理解できていない時がある、らしいです。



家でもよくあります!!
一生懸命はなしているのに「どこ吹く風??」みたいな表情で、
解ってない。


でも問題のないレベルだそうで、一安心。
もう少し成長していけば直るんじゃないかな。
たぶん愛情不足だ。もっとスキンシップだわ。





帰宅したら今度はマコと、とーちゃんがお出かけ。
地区水泳の割当日で、しかも私が当番なんだけど、
とーちゃんがいたので行ってもらいました。
日焼けするのはイヤだしね。
マコはとーちゃんと一緒に行けてよかったと思います。
「ふしうきでいちめえとるはんおよぎました」
と日記に書いてました!!
いちめえとるはんって…。
ちょっと蹴って進んだだけのレベルですが、
洗髪時に水がかかっただけで『ギャー!』と大泣きだった子にしたら
スゴイ進歩です。
28日から3日間、泳げない子の特訓が学校であります。
これでもっと泳げるようになって欲しいなあ。