ダウンしてました

オープンから1年、多少の風邪は引いたりしながらも、なんとか元気に
過ごしていましたが、10月になったとたんに旦那も私も体調不良でダウン。


私は大きく息をすると背中が痛い。
病院でレントゲン撮ってもらったら肺に炎症が起きてました。
炎症を抑える点滴と薬でなんとか治まったと思ったら、今度は9度5分越えの
熱と割れるような痛みの頭痛。この頭痛がど〜んと来て、翌日にはスッと引く
のが何日も続いて、一体いつ楽になるんだろうと、本当につらかったです。


それに乳がん騒ぎ。入浴時に何となく、上半身を鏡で見たら、なんだ?これ?
みたいな感じのしこりを発見、ぽつりと母にいったら大騒ぎになり、即、
専門外来に行きました。
先に結果いいます。何でもなかったです。
初めてマンモグラフィーしました。
おっぱいって、こんなに形が変わるんだねー。のびるんだねー。って感じで、
これでもか、ってくらい押さえ込むんだもの。
巨乳の人は画面からはみ出しちゃうんじゃないかしら。


旦那も風邪を引き、ちょっと休んだら治るレベルじゃないくらいで。
あの薬嫌い、医者嫌いの人がまず「風邪薬買ってきて」と。
市販の薬じゃ効かなくて、咳をすると胸が痛むので、肺炎起こしたのかと
心配になったらしく、「医者行ってこ〜〜〜い!!」と怒鳴りあげたら、
おとなしく、病院行きました。
でも、もらった薬は一回飲んで気分が悪くなって、ろくに飲んでない。


それでも頑張って、営業してましたが、こんどは食器洗い機が壊れ(泣)
ホシザキのサービスマンに来てもらい、すぐ治るかと思ったら
「基盤がやられてます」
この基盤が来るのに日にちがかかるそうで。
「仕上げのすすぎが出来ないだけなんで、普通に使ってもらって、
最後の仕上げだけ、手でしてください」
と言われ、その通りにしていたら、見たことのないエラー表示が
連休は手洗いで乗り切りました。微熱があるのに水仕事はつらかった〜。


出張修理で直るはずが、さらに状態が悪くなっていったみたい。
食洗機はホシザキによって撤収され、台車ならぬ代食洗機がやってきました。
この交換作業も時間がかかって大変でした。
重いし、大きいし(私が持った訳じゃないけど)
でもさすがホシザキ。仕事が速い。丁寧で親切だ。
「1年で壊れるはずの物じゃないんです、すみません。」の連続。
サービスマンのアドバイスで致命傷を負ったのだからねぇ。


これに、母の旅行が重なってね…。
ここ一年、ろくに休んでいない母に旅行をプレゼントしたら(8月末)、
その場のくじ引きで一等の北海道旅行が当選したのです。
いつもはほとんどしない洗濯や掃除、ゴミ出しなどの仕事もあって、
疲れがどばーーーーーーーーーーっと出たようです。
でも大分よくなりました。
お土産のマリモに癒されました .


また頑張ります!!!!おー!