今日は七夕。
おととい、じーちゃんが裏山から笹を取って来てくれたので、
マコは短冊に願い事を書きました。
あいどるになりたい、およげるようになれますように、
ちわわがかいたい、等の短冊に混じって
「このせかいのみんなの、ねがいがかなうように。」
と書いてるのを見つけて、驚き&感動しました。


私が書いたチャコの願いは、
イヤイヤ虫が治りますように、オムツ卒業できますように、です。
今なんでもイヤイヤ、一人でする〜と反抗期のチャコ。
大変ですが早く落ち着きますように。
保育園でトレーニングパンツ始めました。この夏でオムツ卒業なるかしら?


一緒に過ごす時間が少ないので二人共かなり甘えん坊です。
夏休みは連休でも取るかと計画してます。