ハッピーちゃん

限定だから買おうと思っていたけど、実家に戻っている間にC◯Cのネット予約が終わっていた!C◯Cと、オーバーザストライプスのハガキ応募しに郵便局に行ってその場で書いて投函してきました♪当たりますように!!
旦那には「当たったら買っていい?」と聞いて、一応OKとったけど、「また買うの〜?」と言われた。


子供の英語教材の所から電話…。
「要らない」と言い続けていたら、「月々三千円も払えないのか」「子供の芽を摘んでしまうなんて、将来子供に恨まれるよ」と、脅しに近い口調に。
「もう要りません!」と言うと「機会があったらお願いします」と言ったけど、ぜんぜん心がこもっていない声になっていた。
最初はすごく親近感ある人だな〜と思ってたのに、買わないとなると豹変するんだね。人間だから仕方ないか?
最後、相手が受話器を置く前に、こっちから切ってやったのでちょっとスッキリ。


今日のマコ、まったくお昼寝しませんでした。眠たくて機嫌が悪くて泣いてばかり…。だったらお昼寝したらいいのに。


2004年4月16日