昼間っから酔っぱらい(超ロングな日記)

matsujou2004-04-17

ピー○ートジャパンというワインの会社の人がやってきた。何とず〜っと前に応募したワインが当たったそうな。「近くに営業で行くのでついでに手渡したい、そのついでに試飲しませんか?」と事前に電話があったのです。
まだ独身で働いていた頃、会社で試飲会があってその時買ったここのワインが素晴らしく美味でいまだに瓶をとっておいた私。けどこの小売り会社、店頭販売をやっておらず、もう巡り合えないもんだと諦めていたのです。
さて。約束した時間ちょうどに、彼がやってきました。私が以前買ったものは、夏に出来あがるので、今はありませんでした。残念。
立続けに4種のワインを頂きました。美味!どれもこれも!!フルーティで、私好み!その中から2種を選び、飲み比べました。迷って迷って、1本決めました。


すると、彼が一言。「1本じゃお売り出来ないんです。18本か12本、でも僕、がんばって6本ならお分け出来るんですけど」「はぁ〜?」それを先に言わんかいっ!せっかく来てくれるんだから、1本くらい買おうと思ったのに〜!!6本って何??
夏に出来上がるという、お目当てのワインなら6本買う、と言って今回は帰ってもらいました。その時に、今回飲んで気に入ったワインと飲み比べできるそうで!わ〜い、夏が楽しみだなぁ!!


ひとしきり飲んだあと、まったりとした気分で画像の整理をしてHPにアップした後、この日記をかきました。


昨日お昼寝しなかったマコですが、今日は1:30〜5:30現在、まだ眠ってます。夜はどうすんの?お〜い!


写真はとっておいた瓶。特に右側が美味しかったのです!(夏に出るぶんね。毎年絵柄が変わるそうです。それも楽しみ)花柄がキレイでしょ?


2004年4月17日