実家から帰ってきました。

最初の1週間は雨ばかりでほとんど家で過ごしました。残りの1週間はお天気で、娘はお隣の「尚ちゃん」と遊びまくってました。彼が保育園にいってる時間にも遊びに行き、尚ちゃんのおもちゃで、尚ちゃんのお婆ちゃんと遊んでました(笑)家を間違えてるんか?っていう位。勝手に玄関の戸を開け、靴を脱いで上がってしまう…。私もお邪魔して、コーヒーを御馳走になる…。


実家は兼業農家なので、晴れた日に両親は田んぼや畑に出かけます。じーちゃんばーちゃんのいる所まで娘と2人歩いて行き、帰りは軽トラに乗って帰ったり。10センチ位の草が生えている所さえ歩けなかった娘も、長靴を買ってもらって少々草が生えてようが水がたまっていようが、でこぼこしたあぜ道も歩けるようになりました!


実家では近所まわりを散歩したら誰かが必ず声をかけてくれるし、お友達も会いに来てくれてたくさんの人と触れあって、言葉の数も増えて、娘の成長ぶりにダンナも驚いてました。
私はというと、毎日しっかり10時のおやつと3時のおやつを頂いたので、1キロ大きくなりました(笑)


ブライスの写真は家のまわりで撮りました。近々UPします★


2004年5月26日