たなばた

今日はどこへも行かない!と思ってたのに、カレールーが安いチラシを発見!→買いに行ってきました。
いつも車で出かけるのですが「行こう〜!」とマコに声掛けするとたいてい何かを持って出かけようとするんです。これは置いて行こうと言うとすんなり聞く時もあれば「だめ」と言う時もあります。今日の品物は「バンビのビデオ(ケースのみ)」持って行きました(笑)
カレールー税込み¥99て、こっちでは一番の底値なんですが。皆さんの所はどうですか?


今日は七夕ですが、特に行事はしませんでした。
曇りなので織姫彦星のデート、見れそうにありません。高知はここ14年で、晴れた日は1日だけだそうです。
でもいいじゃん!年に一度でも逢えるんだから!学校を出て、就職や結婚で、年賀状だけで繋がってる友人も多いです。会うのには遠すぎたり、仕事なんかの都合もあるし。結婚式とかじゃないと、集まれません。今度12月に友人の結婚式があるので、とても楽しみです。


七夕ネタ(?)を1つ。
マコ、「キラキラ星」歌うんですよ。「♪きらきらひかる〜」までですが。おなじメロディーのABCソングは「ABCBABC〜、ABCBABC〜」の繰り返し。



2004年7月7日