デート

同じ所でバイトをしていたYちゃんとご飯を一緒に食べました。彼女を拾って行きつけの喫茶店へ。ここのサンドイッチ、超うまなんです。


凄い量があるんですよ。食パン2枚は確実にあります。それ+ゆで卵、キゥイ半分、バナナ半分、グレープフルーツ1/8、トマト1/4、レタス2枚。それにコーヒーまたは紅茶付き。
ハーフセットはサンドイッチが半分だけど、これじゃちょっともの足りないんです。百円違うだけなら多い方がいいでしょ?
Yちゃん、バイトの休憩時間が一緒の時は小さなお弁当箱なのに、普通のセットをペロリ!「おいしいけど、ちょっと多い〜」彼女の感想でした。


色々お店を見てまわり、最後にもう一度お茶。私はマコもいるし、オレンジジュースを注文。彼女は「バナナペッパー」
で、ドリンクが来たとたん、マコの発した言葉は「にゅうにゅう」オレンジジュース、まったく飲んでくれませんでした(笑)「バナナペッパー」ばかり飲んでました。私も飲ませてもらったけど、そのお味は?バナナミルクシェイクでした。それにちょこっと黒コショウが混じってるくらい。意外に美味でした。


Yちゃんにすごくよく慣れて、ずっと膝の上に座ってました。母は私よ〜!送って行く最中の車の中でマコはおねんね。彼女が車から降りた事、知りません。


家に着いたら起きて「姉ちゃ〜ん、姉ちゃ〜ん」ひたすら探してました。今日買った「トイストーリー」のDVDをつけたら泣きやんで見ていたけど。


寝る前に「今日は卵食べたね」「姉ちゃんと遊んだね」と話しかけたら「にゅうにゅうじゅーす」と一言。


今日あった事を覚えていく記憶力ができてきています。


2004年7月9日