バイト友達

トイザで一緒だったYちゃんとご飯。アジア料理のお店に行きました。
私は初めてだったんですが、もー言葉にあらわせない程、こぎたないお店でした(笑)でもね〜和むんです。大きさも形も違うイスとテーブル、プラスチックのコップ。玄関先に無理矢理作ったスペースに、ところ狭しとアジア雑貨が並んでいたり、軒下には子供靴が干してあったり^^;
女の方2人のお店で、その方の子供さんが看板娘!マコと同い年のコで、大人じゃ解らない「子供語」で会話してました。
お料理はトムヤムクン、生春巻き、ベトナムうどん、サモサなどあって、それが花柄のベトナム食器(?)に盛られて出て来ました。


その後2人とも初めて行くカントリー雑貨のお店に。「らぶりー」なカントリー雑貨だけかと思いきや、オールドファイヤーキング、フィッシャープライスのおもちゃなど、よだれの出そうな物がざくざく!マコが暴れ出したので、あまり見れなかった〜!残念!


家に帰り、お菓子とお茶でのんびり、色々お話しました。
「もっと早くこうして遊んでたらよかったね〜」
というのが2人の結論でした。
chocoholicのバラ柄のピッチャーを頂きました。ありがとう!Yちゃん!
私からはx-girlのスッテカーを。自転車に貼ってくれるそうです❸
高知を去るにあたり、センチメンタルになってます(泣)


2004年9月6日