同級生感謝デー?

午前中、高校の同級生のご両親がされているK珈琲店に行きました。
コーヒーはもちろん、マコに頼んだグレープフルーツジュースがとてもおいしかったです。


帰り際「Mちゃんお元気ですか?」とお母さんに尋ねると、つい最近まで出産の為里帰りされてたの事!おしいッ!別居結婚で、今は旦那さんのいる大阪で暮らしているけれど、産休が開けたら岐阜で1人で仕事をしながら子育てするそうです。すごいな〜キャリアウーマンだ、Mちゃん。元気な様子が聞けてよかった!


夜は夜でうどん屋「B」に入ろうとしたら、店から出て来た人と目が合い、「T君?」小学校〜高校が一緒だった男の子でした。彼とは何故か縁があり、数年に一度、バッタリ出逢うんです。約5年ぶりの再会です。なんでも「B」で働いているそう。マコを見て「ホンマ、良く似とるなぁ」と言ってくれました。子供時代の私を知っているだけに、言われて嬉しかったです。


地元に住んでいるんだな、としみじみ感じました。


2004年10月7日