発芽♪

matsujou2004-10-09

6日に播いた種が、芽を出しました!
「ワイルドフラワー・ハイドロカラーミックス」といって10数種類、花の種が入っています。本当は広い空き地にばらまいてみたいけどそれは無理なので、プランター2個に播きました。どんどん大きくな〜れ!余った種は実家の母にあげようっと。


台風、我が家は影響なかったのですが、関東直撃ですね。皆さん無事でありますように!
関東に住む友人は「面白そうだから、これから合羽着て自転車で出かけてくる」と夕方にメールがありました。おバカ!増水した川とか、行かなきゃいいけど。
台風の時は、外出は最小限にしないと!「突風にあおられて転落」とかいう記事を見ると悲しくなります。


引越してから我が家にやってきた「ピオーネ」(ブドウ)その数9房。3人家族には多すぎ!毎日食べると飽きちゃうし。
今日、やっと全部食べ尽くしました。


旦那は会社におやつ代わりに持って行きました(行かせました)でもまだマスカットが3房ある…。捨てるのだけは絶対したくないので、これから頑張って食べます。


2004年10月9日