matsujou2004-10-12

夏からマコのトイレトレ(のようなもの)をしています。
引越で中途半端になったままだけど、時々トイレに座らせています。いままで一度も、偶然にも出た事なし!オシッコですら。
今朝は半泣きで気張っていたので慌ててトイレに。「パンツはく〜!」(オムツの中でしたいらしい)と泣きながら、汗だくになりながら頑張って、やっとの事でウンチが出ました!昨日出なかったから、とっても固かった様です(><)本人、スッキリしたのか、疲れたのか午前10時に「ネンネする」と言ってお昼ねしてしまいました。


これを期に、一気にオムツ卒業!ってのは「夢」だけど、少しだけ前進した気がします。
写真は最近マコが覚えた芸で「カメ」
便器に座って、蓋を傾けて「かめ〜!」あまり綺麗ではないけどね(^^:)



2004年10月12日