母に頼まれたクリスマスプレゼントを買いにトイザらスへ。
マコとイトコのナオのもの。マコにはミッキーのレジスター、
ナオにはしゃべるトーマスのプラレール
旦那がマコと店内で遊んでいるうちに密かに買って車に運びました。


買い物が済んで車に戻ったら、すぐ後ろの車のトランクが開いていて、
そこにテリアがいて、横には50代位の夫婦が立っていました。
マコをチャイルドシートに乗せていたら、旦那さんの方が
「私達はこれから高知に行くんですよ」
うちの車が高知ナンバーだったから、つい声をかけてくれた感じ。
奥さんが高知出身だそうです。


そこで少し話をし、奥さんがマコにさっき貰った物だけど…と言って、
小さなイヌのぬいぐるみをくれました。ほんの数分の出合いだったけど
世の中悪い人ばかりじゃないなぁと思いました。
お礼がしたかったけど、私達の買った物はポテチやカレーせんべいや
食パン位で(笑)
心を込めてありがとう、気を付けて下さいね、と言って別れました。


2004年12月10日