matsujou2004-12-11

高校の時の部活のメンバーが、全員揃ってお昼を食べました。
大人6人、子供2人、合わせて8人!9つに仕切られたお膳に
9つの小鉢があって、いろんな味が楽しめました。
それに天婦羅、お味噌汁、茶わん蒸しに、デザート。
お腹いっぱいになりました〜!


それから私の家でコーヒーを飲みました。マコと同じ年の
Yちゃんという女の子がいて、マコとも顔見知りなんですが
自分の家なのに、Yちゃんの方が堂々としてました。
マコは自分のおもちゃを守るのに必死(笑)
ちょっと手や足が当たっただけでも「だめ〜!(泣)」
もうちょっと強くならないと、マコ。


それぞれ個々で会っているけど、全員揃うのは約1年ぶり。
やっぱりこのメンバーは落ち着くなぁ〜。


皆が帰った後、マコは泣き疲れて普段はしないお昼寝をし、
その間に私は先週買ったマットスプレーで早速行動開始。
ポンチョがこんなに綺麗なコになりました!
思いきってやって良かった!


それからビーズでストラップを作りました。図書館で借りた本を
参考に、ブルー系で作りました。本には色々なビーズを使った作品が
載っていて、あれもこれも作りたくなります。
はまってしまいそう〜!


2004年12月11日