matsujou2004-12-12

友人の結婚式に、神戸まで行きました。
目的地の垂水を過ぎて、到着したのは三ノ宮の生田筋沿い
「欧風料理もん」
神戸の老舗の洋食屋で、独身時代に神戸に行ったら必ず寄った、
懐かしいお店です。


今回、私のたっての希望でここに連れていってもらいました。
看板メニューのとんかつセットを食べました。
私以外の皆は初めてだったけど、とても喜んでくれました。
そして目的の教会へ。
30分前に到着する予定が渋滞に巻き込まれ、教会に着いたのは
40分遅れ。大遅刻!


しかし、式は始まっていませんでした。 なんと、花嫁も遅刻!
受付をすませ席についてしばらくして、式が始まりました。
新婦は洗礼を受けたキリスト教の信者で、今回立ち会った牧師さんは、
彼女が洗礼を受けた牧師さんです。
初めて本格的な「教会式」を経験しました。


写真は持ち帰ったライスシャワーです。手作りかな?可愛い。
友達の結婚式で嬉しい事のひとつは、懐かしい友人に会える事。
高校を卒業して初めて会う人も。
皆、変わっているようで、面影は残ってる。
式が終わって、お茶をして、また会おうねって別れました。

2004年12月12日