matsujou2004-12-24

倉敷チボリ公園岡本知高(おかもと ともたか)さんの歌を
聞きに行きました。
世界にたった3人の男声ソプラニストです。
高知県出身で、高知新聞にいち早く紹介され、その後どんどん有名に
なっていかれ、とても嬉しく思っていました。
岡本さんがチボリに来る!って知って、今か今かと待ち望んでました。


イベントは夜7時からなのですが、朝10時、整理券をもらいに
チボリ前へ。
前の方の席はチボリで使える商品券を買わねばいけないんですけど、
運良く無料席の最前列・中央をゲット。


それから旦那の実家に御歳暮を持って行き、お昼をご馳走になりました。
本当はマコもチボリに連れていくつもりでしたが、義母さんの御好意に
甘えて旦那と2人で出かけました。


ところが大渋滞!20分遅れで会場に到着しました。
席は思った以上に岡本さんに近くて、彼の表情がよく見えました。
いつもニコニコ顔で、可愛いのです^^


衣裳は赤、ピンク、オレンジ、黄のグラデーションの派手な物で、
でもとても似合ってました。彼の生の声が聞けて幸せでした〜❸
マコはお婆ちゃんと遊んで楽しかったようです。それはまた後日^^


2004年12月24日