matsujou2004-12-25

昨日はお婆ちゃんと遊んで、楽しかったようすのマコ。
まずは近くに住んでいる曾お婆ちゃんの家に行き、
でも留守だったので帰りにスーパーに寄ったそうです。


入り口正面のイチゴを見て「マコちゃんいる」
クリスマスの子供向けのお菓子を見て「マコちゃんいる」
晩御飯はマコの好きなうどんだったのですが、それも数ある中から
「これがいい」って選んだそうです。


ジュースのコーナーで
「とうちゃんと〜かあちゃんと〜、マコちゃん」って、
パックのりんごジュースを3本選んだそうです。
しかも、いつも飲んでいるジュースを!
そして、アンパンマンの絵本も、自分で選んだそうです。


家に帰ったら曾お婆ちゃんから電話があって、
「もしもし」って出たそうです。
義母が夕食の準備をしている時に私からの電話にも出て
「まこちゃんよ〜!」
「婆ちゃんは?」
「いるよ〜」
「かわって!」
「いや〜」


夕食後も義母にたくさん遊んでもらいました。
義父は機種変したばかりのカメラ付き携帯で写真撮りまくり(笑)
「孫はかすがい」だったようです^^


写真は義母からマコへのクリスマスプレゼント。
キリスト降臨のお話を、精巧な仕掛け絵本にしたもの。
写真のようにリボンで結んで紐で吊るすとメリーゴーラウンドのように
素敵なオブジェにもなる絵本です。


2004年12月25日(土)