手作りの日々

matsujou2005-01-12

またまた食パンを焼きました!
前に使っていたイーストが古くて、なかなか膨らまなかったのですが、
今日は新しいイーストで挑戦!最初の予備発酵で、既に泡がぶくぶく。
この段階から違ってた。こんなに大きなパンが出来て大満足♪
今までは小麦粉の力だけで膨らんでたんだろうな。


先日買ったキットでビーズのモチーフを作りました(左)
ビーズを買い足しに行きたかったけど、
あまりにも寒すぎて出れませんでした。
いかにも冬です〜な曇り空で、しかも粉雪が舞い、雨に変わりました。
ありあわせのビーズで色違いを作りました(右)
アメリカンな感じ?
あ〜やっぱりビーズを買いに行きたい〜!!