昨日は実家に泊まりました。今日は午前中、母とマコの3人で頼まれていた 妹の出産祝いのお返しを買いにギフトショップへ。
その後は山手の「Always」でランチ。ここのサンドイッチは最高♪パンはカンパーニュ、ベ−グル、フォカッチャ等、数種類の中から選べるのがいいんだよね。私のおススメはホワイトブレッド。中身が崩れることなく食べれるので良いのです^^
午後は3人で昼寝をし、少し涼しくなってから畑にイチゴを取りに。母と私でせっせとイチゴを摘み取っている間、マコは小さいバケツを持って畑の中を歩き回ってシロツメクサを摘んだり土いじりをして遊んだ。以前は転んで手が汚れただけで泣いていたし、背の高い草が生えた場所は歩けなかったのに、今は平気で土も触るし虫にも興味津々(まだ触れないけど)草原も何のその。強くなったな〜としみじみ思う。
畑で摘んだばかりのイチゴはほんのり温かく、甘い☆ 家で洗って食べるより何倍もおいしいです^^