小雨が降っていたけれど、どうしても必要に迫られて出かけました。…28日にお給料が出ていたのになかなかおろしに行けなくて、家にあるお金が1万円切ってしまったので(爆)キャッシュコーナーでおろしてきました。はぁ〜。これで生き返った我が家(笑)でも6日間ほとんど使わず過ごせたので、このまま財布の紐を締め続けていきます。
じつは、旦那が会社を辞めると言い出しまして。今まで何度も口にしていたけど、今回は本気の様子。自分で独立・開業したいらしいんです。自身が少し英語が喋れるのと、妹も留学経験があって旦那以上に話せるので、外国で仕入れてきた雑貨類を販売するカフェをしたいのだそう。「カフェもするんなら、お菓子や料理のできる人が必要だよ」っていうと、チラリと私を見てました。え?私?そりゃ協力するけど、1人で計画立てないで、きちんと相談してよね。