…このカテゴリーにはちょっと当てはまらないかもしれないけど、皆さんに御報告です。
現在、妊娠4ヵ月になります。どうして今まで黙っていたのかというと、私自身流産や妊娠中に入院した経験があり「また何かあったら…」と嬉しさよりも不安な気持ちの方が一杯で、安定期になるまではなかなか伝え辛かったからです。幸い、今のところ順調でここ数日の間に胎動を感じるまでになりました。
娘のマコはとても喜んでいます。知らない人にも「お腹の中に、ベイビーちゃんがいるんです〜」って言うくらいだし、ちゃんとお腹に話しかけてくれます。お風呂に入る時は「ズボン脱ぎましたか〜?」ご飯の時は「いっぱい食べて、大きくなりましたか〜?」って。(いつも私が言ってるセリフですけど)前回の検診の時に超音波画像をモニターで見て、「自覚」が出てきた様です。
私自身はマコの時になかった「つわり」がキツかったです。台所やお風呂の排水口の臭い、魚類全般が全くダメで、辛いものが無性に食べたくて仕方ありませんでした。最近は落ち着いてきて、先日は頂き物のタイの尾頭付きを1人で半身食べちゃいました(笑)「お七夜」(命名の祝い)のタイだったから、尚更だったかも?
12/1が予定日です。日記にも書いていこうと思います。どうか見守っていて下さい。