今日は検診の日。旦那も休みなので家族3人で産婦人科へ。
前回、糖が出ていたけど、今回はセーフ。
体重も病院の体重計で測るとそんなに増えていなかった。
胎児の大きさも週数に見合った大きさで順調だった。


気になるのは性別のこと。
前々回は横向きで分かり辛かったけど「付いているみたいだよ」
前回はへその緒がふんどしのようになっていて全く見えなかった。
今回は股をしっかり閉じてよく分からなかったけど「女の子みたい」
一体どっちなんだろう?
そろそろ名前や物を準備する時期なんだけど
性別が分からないから何もしていない。
実家のどこかにある名付けの本くらい出しておこう。


次は4週間後。次回こそは!って感じ。


母が帰ってきた。
帰る時間を皆知らなくて(日程表は母が持って行ってた)
母も「遅い」としか言ってなくて心配しながら待っていた。
あまりにも遅いから、私と旦那、マコは先に眠りました。
結局11時半に帰ってきたそう。
父だけは起きて待っていた。
愛なんだな〜。