matsujou2005-08-22

来年結婚する旦那の妹と彼氏が我が家にやってきた。洗濯機を譲るので現品を見に来た訳です。お気に入りの洗濯機なのでリサイクルショップに出すよりも知った人に使ってもらいたいと思っていたので嬉しい。写真は現行モデルをちょこっと拝借したのだけど、大体こんな感じ。乾燥機付きです。コインランドリーにあるような。
高知に住んでこれを買うまでしばらくは洗面器で洗ってました(笑)2人で電器屋でこの子を見つけて一目惚れ。我が家に来たのは6年前だけど使ったのは実質1年半。
今年の梅雨時には乾燥機が大活躍でした。今までありがとう。次も大切に使ってもらえるはず。

お昼は皆でお世話になっているいつものカフェに行きました。カレーとナスのミートソースドリアを頼んだんだけどマコは添えられていたレタスとハム、ゆで卵、そしてカレーの付いていない白ご飯にコーンスープを食べました。ナスのドリアの方は全く食べようとせず(困)
見た目で食べる・食べないを決めちゃうんだよな〜。夕食は家でナスのグラタン(トマトソース味)を作ったんだけど、初めはお肉だけ食べて他は嫌がってたけどマカロニを食べ、タマネギを食べ、ナスも食べました。何だ〜、食べれるじゃないの〜。