matsujou2005-10-16

マコの七五三をしました。
10時に妹が来て着付けとヘアをして、化粧は妹のアドバイスのもと、
なんと私が(爆)
近くの氏神様にお参りし、写真館で撮影。
以前の無料体験で慣れたのか、今回は笑顔が見れました。
今日の画像は写真館でフィルム交換している隙にデジカメで撮ったもの。
それ以外は目も合わせてくれないし、あまり良い写真が撮れませんでした(泣)
旦那の実家へ。移動の車の中でマコに食パンをちぎって食べさせ、
残りの時間は爆睡。
到着したらすぐ氏神様に参拝し、実家に戻って着物を脱ぎ
やっと本当のお昼ご飯を食べました。
既に3時過ぎちゃってました。
旦那は用事で出かけて、帰ってくるまで実家に居たのですが、
マコは義母が連れ出してくれて私は横になって休む事が出来ました。


マコ、本当によく頑張った!
着物を脱ぐとか、足が痛いとか一度も言わなかった。
「また着物きる?」って聞いたら「着たい!」だって。