まだまだお腹の中で動き回っています。
肋骨や骨盤を「ウリャ〜」って蹴るのがすごい力強いです。
マコの時はこんなに激しい胎動を感じたことがないくらい
すごいパワーでぐりぐり蹴り上げてきます。


けど少し変化が。
アンダーバストから下に引っ張られる筋と、
背骨の両横で腰を支えている筋が万年筋肉痛状態だった
(ず〜っとエビ反りに近い体勢でお腹を支えているからだと思う)のに
最近痛みを感じません。胃のあたりがスッキリしてます。
それと、お腹も下がってきたようです。
階段を登る時、太ももの付け根にお腹が乗るような感じで当たるのです。
ちょっとずつ出産に近づいているんだね。


腰痛は温めたら調子いいです。
冷やしてないつもりでも本当は冷えていたのね。
カイロが手放せません。