出産までにしておきたかった事の1つ。
パルメジャーノ(パルメザンチーズを更に熟成させたもの)を
使ったシフォンケーキを作りました。
20gはすりおろして40gは5m角に刻んで生地に入れて焼きました。
結果は惨敗(泣)焼けた時には膨らんでいたのに冷えたら縮んでた。
そして中には空洞が!
理由としては…メレンゲの泡立てが足りなかったのと、
オーブンの温度が高すぎたからだと思う。
実家に元からあったオーブンと愛称が悪いのかな?
前に作ったゴマのシフォンも良い出来ではなかったし。
自分が持ってたオーブンでやり直してみたいな。


でも味は最高でした!
香ばしいチーズの味と香り。卵の黄身の風味もする。
これでうまく膨らんでいたらなあ〜〜〜。惜しい。
もう一度作るかもです。