術後の夜は泣きまくりで大変と聞いてたので旦那も病院に泊まりましたが、起きたのは朝3時と6時だけでした。微熱が続いてるのが心配です。それですごくおとなしいのかなぁ。傷の消毒の時はさすがに泣いたけど。午前中に点滴が取れ、抗生物質などの飲み薬が始まりました。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


術後最初の夜は大泣きするとネットでも知っていたし、先生にも言われていたので覚悟して旦那と迎えた夜。
意外とおとなしく3時に起きてミルクを飲んだだけだった。ありがとう、チャコ!


折りたたみ式の簡易ベッドに寝袋スタイルの旦那。夜勤の看護師さんは巡回の時驚いただろうな^^:巨大ないも虫が寝てるみたいだったもん。


9時に傷の消毒とレチナ洗浄してもらう時は大泣きしたけどあとは時々すすり泣くような感じでおとなしかった。


10時に点滴が外れ、代わりに飲み薬が始まった。(化膿止めが3日間、術後の傷の隆起やかゆみを抑えるリザベンが処方された。リザベンは術後半年間飲み続ける)
「熱がまだ続く」とM先生に言うと「昨日の今日ですからね」と。何かの異常ではないらしいけど、私としては気になる。
ミルクの量は術前と同じくらい飲めた。