matsujou2006-04-04

細長乳首を嫌がって2時間泣きました。そのあと観念したのか370ml一気に飲んで眠りました。入院生活も半分以上過ぎました。前半は検査や手術であっという間だったけど後半は回診やテープ交換くらいでゆっくり時が流れそう。後半のメイン、抜糸が木曜にあります。ひどく泣くようなら2回に分けて行うかも。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


8時半に処置。コンフィールテープ交換、小鼻の丸いガーゼを取った。見た目がとってもすっきりした!M先生がチャコの髪の毛をキューピーみたいにして遊んだ。そのあと横山ノック風にもされた…。外来で話す時はこんな変な先生じゃなかったのに…。お互いにだんだん慣れてきたんだろうな。
術後初の写真を撮った。


朝は下がっていたのに午後からまた37度台の熱。今日も看護師さんに体を拭いてもらった。
下痢っぽかったウンチはだんだん普通に戻ってきた。


哺乳瓶や乳首の消毒をミルトンじゃなくてレンジでチンするタイプで消毒していたら細長乳首が熱でふにゃふにゃになってしまった。新しいのをもらって使ってみるけどそれも嫌みたい。結局古いのを使っている。
夕方5時〜7時まで延々泣いた。そして370mlがぶ飲みして眠った。