まだプール始まってなかったのに、マコが「プール熱」で月曜から休んでいます。月曜の夜には最高40度(!)出たので、座薬を2回入れました。ぐったりして、体中に「さぶさぶ」が出て、見ていて本当にかわいそうでした。
21日に熱が下がったものの、念のためお休み。午後から診察受けて、22日から幼稚園に行こうと思っていたら…「午後休診」でした(泣)非情にうつりやすい病気なので「病院でOKもらってから来て下さいね」って言われてるし…。完全に私のミス!

22日の午前中、受診して結果が良ければ登園しようかな。でも午後の降水確率90パーセントだしな〜。お迎え行くの、めんどくさいし、もう一日お休みしようかな。(何て親だ!って言われるかもしれないけど)

あと、気になるのは、顔全体が「赤い」んです。本当にプール熱?目の周りなんか、殴られたみたいに目がパンダ。他の病気?22日は絶対病院行かないと!