無事に幼稚園に行って、帰ってきました。
20日に始まっていたプールは、今日はお天気の都合で無し(どちらにせよ、病み上がりで入れなかったので、中止で良かったです^^:)

最近、友達が出来たようです!(やっと!)
ゆっちゃんと言う女の子。最近マコのおしゃべりの中に「ゆっちゃん」という名前がよく出るな〜、と思っていたら、担任の先生のお手紙にも書いてありました。ドレスを着ておままごとをよくしてるそう^^ちょっと早めにお迎えに行き、柵越しに様子を見ていたら、ゆっちゃんと手をつないで庭に出てきました^^可愛い♪

お休みしていた時、旦那に「集金袋」を届けてもらったのですがその時に園長先生や担任の先生とお話したそうです。
「普通の子は1年かけて友達を作るのに、(年中から途中入園の為)マコちゃんはまだ入園して3ヶ月だものね。えらいよね」って。
そうだよね〜、毎日幼稚園でも気が抜けないだろうね。家で赤ちゃん返りするのは、仕方ないか。(けど、最近ますます酷くなってる…)
やっと出来た友達、大切にして欲しいな。