最近のチャコ、ものすごい勢いで成長しているように見えます。

搾乳した乳が余ってしまいます。2回食になって、母乳の役割もだんだん薄れていってる感じです。本当に、バクバク食べます。おかゆ50gに、野菜が20gくらいを一度に食べます。パン粥だと食パン5枚切りを1/4を一度に食べます。ベビーせんべいを自ら手で持って食べたりします。

何十分も座ったままで、ベビージムやおもちゃで遊びます。ちょっと遠くにあるおもちゃも、お尻を半分以上浮かして手をのばして取ります。

背ばいをしました!初めて見た生背ばい(笑)あっという間に1mくらい移動してました^^
うつぶせの状態だとおへそを中心にくるくる回ります。手を踏ん張って、あっという間にバックで移動します。

「ばいばい」もします。お友達の保育士さんが何回も確認してくれました。

そんなに急がなくてもいいのよ〜!
ゆっくり、出来ることからはじめたら良いんだからね^^
(どんどん目が離せなくなる〜^^:)

以上、親ばか報告でした^^