matsujou2006-10-10

岡山におけるコーヒー発祥の地(最初に自家焙煎を始めた)
倉敷珈琲館に行きました。 チェーン店の珈琲館じゃないですよ。
メニューは珈琲のみ。ジュースもありません。


画像は名物の「琥珀の女王」
デミタスカップなので超ミニサイズのカップ
生クリームに蜂蜜とリキュールを合わせ、濃く出した 珈琲に流し込み、氷を1つ。
お味は…チョコレートみたい。
トリュフを食べているような感じ。750円!高!


旦那はコロンビアを注文。これも濃い目に淹れてある。
旦那がいつも淹れてくれる味に似ていた(自画自賛?^^:)
濃い目は苦手な私。いつも「濃いすぎる」と旦那に文句を
言っていたけど、これはこれでありなのねと納得。


おかわりでカフェラテも飲んだ。
牛乳じゃなくて生クリームの風味もする。
まったり濃厚なミルクだった。


Kさんの紹介でここのご主人とお知り合いになり「一度店に来なさい」と言われ
行ったのだけど、焙煎に手が離せない様子なので声をかけずに退散。


倉敷珈琲館
http://www.kurashiki-coffeekan.com/