一昨年からずっと延ばし続けていた事がある。


それは
ミッションの免許を取ること!


私は車の免許がオートマ限定なのだ。
…なので、自宅の軽トラや、旦那の車に乗れない。
今まで困った事はないけど、今後旦那の車を運転する機会も
あるだろうし、農家の子が軽トラ運転できないなんて
何の役にも立たないしね。
(オートマの軽トラも存在するけど、パワーが足りないので、
農家の軽トラはミッションが多い)


近くの教習所に電話で申し込んだ。
4回通えばいいらしい。費用は約6万円。
クラッチとか、全く分からないんだけど、
体が覚えてくれるんだろうか?


すごい不安!


けどミッション免許取れたら雨の日にマコを幼稚園まで
車で送迎できる♪
うちは幼稚園からいちばん遠く、約2キロある。
幼児の足で歩けば35分。
幼稚園のすぐ裏が友達の家で、そこに車を置けるのだが、
私の乗れる車(普通車)では入っていけない細い道。
左右が壁で軽四でも通るのが怖い道。


雨の日だけでも車で行きたいなぁ〜〜と思っていたのでした。


それが現実になるのなら、ちょっと頑張ってみよう!