matsujou2007-03-15

マコと旦那の誕生日でした。


マコはものすごく楽しみにしていて、2月上旬から自分への誕生日プレゼントだと言ってお気に入りのぬいぐるみやノートなどをかわいい袋に入れて押入れに隠してました^^:とっても安上がりなプレゼント(笑)


朝起きるとまずそれを押入れから出して確認!
朝ご飯の途中にばーちゃんからシナモロールの靴(ピンク色♪)をもらってご機嫌!ご飯を食べて幼稚園の服に着替えたら、新しい靴を履いてみてもいいよというと、ものすごく早く準備が出来ました^^
さっそくその靴で登園!皆に見せびらかしてました。


マコが帰って来るまでにケーキを焼きました。マコの好きなガトーショコラ。今回のレシピは生クリームを使わず、薄力粉の分量も少なくて、チョコレートが大部分を占めているもの。初めてのレシピなんですが、何とかうまく焼けました。


晩ご飯の後でケーキでお祝しました。誕生日の歌のあと、5本ローソクを立て、吹き消しました。ケーキは上品な感じがして美味しかったです。チョコが濃厚なので、スーっと溶ける感じ。


私からはプリキュアの箸、プリキュアのパンツ(下着)、靴下(星柄と花柄の2種)、大きい組になってから使うお弁当を包むハンカチ、ラブandベリーのミニお手紙セット、これらを可愛めの紙袋に入れてあげました。おもちゃよりは実用的な物の方が経済的なので。


旦那はマコにバラの花束を買ってきてくれました。かわいいピンク色^^
マコ大満足!


旦那へのプレゼントはなんにしよう?
今度一緒にお出かけして買おうと思います。