先日、父に働きに行く理由を「お金を稼ぐため」と誤解されていましたが、無事に理解してもらえたようです^^
父と母が2人になった時、私の事が話題になり「暇だから金儲けに行きたい、と言ってたぞ」と父。
母が「それは違う」と本当の理由を父に言ってくれました。


で、今日は旦那が一年間働いたカフェレストランにランチをしに行きました。実はここで働かせてもらおうと思っているのです。土日のランチタイムがどれだけ忙しいか、スタッフの動く様子などを知るためです。
お会計の時、店長さんと話をする時間があったのですが、どうやら面接してもらえそうです。店内に「スタッフ募集」の張り紙もあったし。
ここならこちらの事情も解ってもらえるし、旦那が実際に働いてみて、いい加減な事をするお店じゃないと判っているし。
あとは面接次第です。