午後は設計士さんと、業務用冷蔵庫の☆ザキの営業Fさんと会いました。
設計士さんは私が以前書いた厨房のレイアウトをキャドで書いてくれていました。☆ザキFさんも以前渡した物件の間取りを参考に厨房のレイアウトを考えてきてくれていました。
色々意見を出し合い、一番使いやすいキッチンを考えよう、という話し合いでした。


結果、私の書いたレイアウトを基盤にすることに。少々手直しは必要ですが^^:☆ザキFさんも私の図面を元に厨房にいくらかかるか見積りを出してくれる事になりました。
ここで設計士のIさんがだいぶ粘って値下げ交渉してくれました。何回も「安くしてくださいね!できますよね!」みたいな感じで。先日のフリーザーもIさんに値段交渉して欲しかったわってくらい、値切り上手(笑)
私たちの出せるお金は限りがある。それは設計士さんに伝えてある。厨房を少しでも安く仕上げて、出来れば改装の方にお金を回したい。設計士Iさんの考えだ。


連休明け、9日には施工業者さんも物件を見に来て改装にどのくらいかかるか見積りをしてくれます。