マコの靴を買いました。
お姉ちゃん靴です!ミュールの事です。マコは「ケコケコの靴」と表現します^^:歩く時の音が「ケコケコ」と聞こえるらしい^^ 
去年は「絶対に転ぶから」と買わなかったけど、音楽教室に一緒に通う子達が揃ってミュール履いて来だしたので…。


何足も買える訳ないのでコーディネートしやすいように色はシルバー!これは私が勝手に決めてました。


まずは市内で一番大きい靴専門店へ…。
種類が少ない!ジュニア用(20cm〜)は豊富だったのに…。


180号沿いの靴屋へ移動〜〜。ここはキッズ用のお姉ちゃん靴がたくさん!!平台にど〜〜〜んと置いてある!
探していたシルバーはデザインが良くなかった〜!
色々悩んで、マコと相談し、選んだのはキラキラのラメの入ったデニムのもの。デニムなら、いろんな色と相性いいしね^^


マコと話をした。
こんな靴が履けるなんて、大きくなったね。だからチャコみたいに赤ちゃんのマネをするのは少しずつやめていこうね。


マコはいまだに「赤ちゃん返り」し続けています。
チャコが「ん、ん」と言って欲しい物を指差す仕草をマネしたり、フォローアップミルクを飲みたがったりします。チャコはマコのマネをしていろんな事が上手に出来るのに、マコはどんどん赤ちゃん化しています^^:そのうち立場が逆転するんじゃない?


普段はよく世話してくれるマコなんだけどね。


家に帰ったらすぐお姉ちゃん靴装着!お姉ちゃんパワー炸裂!庭を走り回る〜〜!こけません!よかった〜!
自転車にもお姉ちゃん靴で乗りたがったのでそれは注意。すると自分で家に戻ってソックスを履いてスニーカーに変えて自転車に乗りました^^自転車に飽きたらまたお姉ちゃん靴に履き替えて歩き回ってました^^:
そして玄関でみんなの靴を揃えます。
夕ご飯を食べた後は、もう暗くなったから外に出られない。玄関の中でお姉ちゃん靴はいて歩き回ってる^^:アゲハの幼虫を玄関に置いてるので「幼虫見に行く」と言って何回もお姉ちゃん靴はいてご満悦でした^^


この靴をきっかけに少し成長できるかな?
お姉ちゃんパワー、長持ちして欲しいよう〜〜。