マコが「セーラームーン」にはまりました!


きっかけは近所の女子高生のお姉ちゃんから「レンタル上がりの古いビデオだけど…」と「セーラームーンR」のビデオをもらったからです。
もうテレビに釘付け!マコは「プリキュアみたい」と喜んでました^^いや、こっちの方が「元祖」だよ。
私も懐かしく観ました。連載が始まった頃「なかよし」読んでたから覚えがある!でも「タキシード仮面」は「月影の騎士(ナイト)」になってた。RとかSSとか、後に色々ついていってたよな〜。ミュージカルにもなったな〜。


お気に入りは「月野うさぎセーラームーン)」と「木野まこと(ジュピター)」
自分と同じ「まこと」って名前の子がいたのに感激!でも一番地味な「木星」ジュピターだよ…。マコらしい?アニメの中で「まこちゃん」と呼ばれているのを見て嬉しそうでした。


そしてさらに追い討ちをかけるように…。


ビデオをもらった翌日、お隣のTさんちの使っていないお部屋で、Tさんのお孫さん(22歳と19歳)の子供の頃のおもちゃで遊ばせてもらいました。19歳のミキちゃんが部屋の片づけをするのについて入ったんです^^:



その中に!



あったのです!


セーラームーンのムーンスティック(?)が…。
マコ大興奮!
電池も生きているのが入っていて(奇跡!)3種類の音が鳴る〜〜〜。
「今日一日だけ貸してほしい」とマコ自ら頼んで家に持ち帰りました。ビデオ見ながら同じようにスティックを振り回す〜嬉しそう〜〜。お絵かきも「セーラームーン」描いてます。


明日はいよいよスティックを返さなくては…。
「あさってまた借りようかな〜」と淡い期待を寄せています^^