マコがよくなったら次はチャコ。


月曜の夜に嘔吐し、ぐったり。いつも傍においてある、水が入ったマグを勧めても、全く飲もうとしない。38度の熱。
火曜日に朝イチで小児科受診。喉の奥に口内炎が出来ていて、食べ物を嫌がっているそう。あまり食べないのでお腹の動きも悪いそうで、お尻から直接腸に薬を入れ、15分ほど様子を見る。ぼ〜っとしていたのが、声を出して動き回るようになったので飲み薬はもらわず帰宅。「調子が悪くなったら午後また来て」と言われた。
お昼はあまり食べず、力尽きるように眠ったが、30分ほどで起きてしまった。その後2時間くらいゴロゴロするけど眠る気配なし。熱を測ると39度。またまた小児科へ。今度は抗生剤をもらって飲む。
水曜の午前中はまだぼ〜っとしていたけど午後から回復方向へ。昼寝が足りず(5時ごろ30分ほど眠った)機嫌が悪くて、夕ご飯は全く受け付けず、寝る前にミルク100mlと、苺のヨーグルトを食べた。その後は嘘のように機嫌よく、元気に歩き回り、マグの水もたくさん飲んで就寝。


明日からは通常生活に戻れそうです。
しか〜〜〜〜し。病み上がりのコドモ達はすごく甘えん坊!!
「ご飯食べさせて〜」「抱っこ〜」攻撃にやられてます^^: