チャコです。1才7ヶ月になりました。身長80cm、体重9.4kg。
最近覚えた言葉…あそぼ、まこ、のり、かわいい、ジャンプ、アップ、ダウンなど。
まだ「かーちゃん」と言いません。「まこ」の方が早かった!!ばあちゃん、父ちゃん、母ちゃんはまとめて「あーちゃん」です^^:
2語文を喋るようになりました。「じーちゃん、ねんね」「まんま、いゆ」とか。


相変わらず、食いむらが激しいです。何か一品だけを集中して大量に食べます。一点豪華主義??先日はうどん屋のお子様うどんを完食しました。(同じ物を頼んだマコより食べるスピードが速かった^^:)それでも大きくなっていってるから大丈夫!気にしない♪
好きな食べ物は味付海苔とジュース。食が進まないときはご飯を海苔で包んで食べさせます。外で遊んでて「帰ろう」と言うと嫌がって泣きますが「ジュース飲もう」と言うと一瞬でUターンして急いで家に帰ります^^:ジュースで釣るのは良くないけど…。


好きな遊び…ままごととミニカー。ままごとで、ごっこ遊びができるようになりました。お茶碗に食べ物を入れ、食べるマネをして「おいしい」と言います^^
ミニカーを持って走らせて遊ぶのが好きです。
ブロック等を何個も並べたり、積んだりするのも好きです。たくさんある指人形をきれいに一列に並べる姿は圧巻です!!
マコのマネをしたがります!マコは出かける時、リュックにお気に入りのおもちゃや鉛筆、ノートなどを入れるんですが、チャコにもオムツやタオルなど入れたリュックを背負わすとすごく喜びました!


嫌いな物…NHKの「でこぼこふれんず」の「さぼさぼ」が出ると泣きそうになります。「にほんごであそぼ」の「♪でんでら龍が〜」と言う歌が始まると泣きそうになります。おおたか静流が怖いのか?


性格は、強情かな。嫌な食べ物は絶対口にしないし、気に入らない事があったり、眠い時はえびぞったり、転げまわってなきます^^:
普段はすごく陽気で、歌が好きで歌ったり、踊ったりします。