今日、閉店間際に来てくださった男女2人連れのお客様。
何気なく後ろを通ったら「Kさんが…」と話をしていらっしゃる。
「E(カフェ)のKさんとお知り合いですか?」
と話しかけると、旦那が通りかかり「こんばんは」
知り合いだったのか〜。


ジムニー乗りの整体師」さんだというのは分かったけれど、
よくよく話を聞いてみたら、彼は同じ高校の四期生(美術)だと判明!
美術コースだった友人の名前をいくつか言うと
「知ってます!入り口にある花に書いてある名前、見たことあるな〜と
思ってた」と…。
しかも旦那の元会社の同僚さん(現在はカフェで働いている)と同級生。


コーヒーの話で盛り上がり、また現在不良箇所のあるジムニーの事を
相談すると「ジムニー改造談議」で盛り上がり、
女性の方はオカリナ奏者さんで音楽のことで話もでき、
「ここでコンサート出来たらいいなと思います」と言って下さいました。
(今日は来られていなかった)2人のお子さん(もうすぐ2才)は、
大の「神楽好き」で、大家さんが元神楽師だというと「絶対喜びます!!
今度連れてきますね!」と…。


いい出会いが、またひとつ。うれしいな。