マコ、好きな男の子にチョコレートあげました。
少し前、マコに好きな子いる?と聞いたら
「えいちゃん」と答えました。
えいちゃんのママKさんとは友達なので参観日の時に
リサーチしておきました。「えいちゃんはチョコレートが苦手だけど、
ホワイトチョコなら食べれるんだって」と…。


それから何日か後、Kさんからメール「マコちゃんから手紙が来たと
喜んでます。チョコレートもらえるかも?と言ってます」
この手紙と言うのは幼稚園でやってる遊びで、手紙を書いて園内の
ポストに入れたら誰かが相手のロッカーに届けてくれる、と言う
システム。
「どんな手紙を書いたの?」と聞くと
「だいすきってかいて〜、えいちゃんとマコちゃんが手を繋いでいる絵」
だって…。


前日は水曜日(定休日)だったので一緒に材料やラッピング用品を
買いに行き、一緒に湯銭でチョコを溶かし、型に流し込みました。
たくさん出来たので、じーちゃん、とーちゃんにもプレゼントしました。


そして当日…。
いつもより早めに幼稚園に着いて、えいちゃんを待ちました。
えいちゃん・Kさん到着!
マコは私の陰に隠れてクネクネして、一向に渡せない…
えいちゃん「ちょうだい」
マコ「どうぞ」
手渡す、というよりはえいちゃんに受け取ってもらったという感じ??
「じゃ、一緒に中に入ろうよ」私が言ってもクネクネ、隠れるマコ。
えいちゃん「先に、行っちゃうぞ〜」と足踏み。(待ってくれてる)
マコはその横をすり抜け、駆け足で中に入っていってしまいました…。


どーなるか、マコの恋。