ご無沙汰してます。元気です。
気がつけば2ケ月、日記書けなかった〜!
家にかえればバタン、キュ〜、でお布団から出られませんでした><
と言う訳で、近状報告。


3月は確定申告、マコの誕生日、
マコチャコそれぞれの入学(園)説明会、
それぞれの持ち物の名前書き、
袋モノの制作…


体がぼろぼろになりました。
製体師のお客さんにお店まで出張してもらって
何とか回復した次の日、
USJ行ってきました。


USJ、マコチャコには早すぎた…
あまり乗れるものがなかったけど、キ
ティちゃんやスヌーピーと一緒に写真が撮れたから、
まあ良かったかな。次の野望はディズニーだ!!


4月、マコチャコの入学式、
担任は教師10年目の男性です。
昨年も1年を担任したそうで頼れそうですが、怒ると怖いそうです。
今まであまり怒られた経験のない子は畏縮してしまって「先生怖い」
と嫌がる子もいるそう。
怒られるのは、本人にも非があるからなのが、まだ分からないんだよね。
その点、マコはいつも私に怒られているので(?)
今は「先生おもしろい」と言ってます。
この先生、大家さんのお孫さんの担任もされたそうで、ご縁を感じています。


チャコも喜んで通ってます。
初めて預けられる2歳児が多く、教室内は泣き声の大合唱。
そんな中、平気な顔で遊んでます。
給食は最後まで1人で食べないと気が済まない。
黙々と食べてるそうです。

家族皆、元気です。