どよ〜〜〜んとした気持ちで一週間を過ごしました…。


14(水)、マコが持ち帰った書類に「心電図に異常あり(異常Q波)、
要精検」とあったのです。
「異常Q波」って何よ!とネットで調べまくり、隣市の大きい病院に
予約を入れました。ちょうど次の定休日(水曜)が小児循環器の
専門医の診察でした。


一週間、永く感じました。


21日水曜日。
チャコには保育園に行ってもらい、旦那と真琴と私の3人で病院へ。
診察の後、検査。
踏み台昇降をした後の心電図と、心臓のエコーをとりました。
そしてそれを医師にみてもらいました…。


「それっぽい波(異常Q波)の形も確かにあるけれど、
正常な形もあります。何よりエコーに異常が見られませんから。」


泣くのは我慢しようと思って、今まで泣かなかったけど、
診察室を出るなり緊張の糸が切れて嬉し泣きしてしまいました。
とにかくよかった。ひと安心です。


来月はチャコの術後の定期健診。
あんまりでかい病院の世話にはなりたくないなあ、と思いながら
また行ってきます。